FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

■伊藤久右衛門 本店(京都府宇治市莵道荒槇)

★2009年7月19日(日)訪問


お昼ご飯を食べた中村藤吉と同じくこちらも京都で有名なお茶屋さん。

 →お昼ごはんの様子はこちら(中村藤吉平等院店)



平等院にも支店があってそっちはお土産のみの販売。
お店に置いてあったチラシに載ってたパフェが食べたくて本店へgo~!


チラシの地図を頼りに車を走らせると何やら左車線のみ渋滞が・・・
まさかと思ったら久右衛門渋滞が発生!!( ̄□ ̄;)

とりあえず友達に先に名前を書いてきてもらい、まずは駐車場待ち。
やっとこさ店内に入れた時点で半分ぐらい順番が進んでました。

あとの待ち時間はお土産を選んだりしてたのでそんなに長くは感じませんでしたが
トータル1時間ぐらいは待ったのかも(^_^;)



宇治抹茶パフェ&わらびもち(892円)
20090719-04_20090722212347.jpg

単品(630円)もあります。

パフェ
抹茶ゼリー、白玉、あんこ、生クリームがのってて中には抹茶アイスにバニラアイス!
底はグリーンティーに寒天が入ってて見た目も夏っぽくてキレイ。

抹茶のほろ苦さがきいたゼリーは生クリームやあんことよく合います。
上にささってる抹茶せんべい(というより薄いクッキー)はお土産でも売ってます。


わらびもち
ぷるぷるもっちり。きなこと黒蜜がからみあって美味しい~。


色々味わえるこの内容でこのお値段はお得かと。
アイス大好き人間としては上の生クリームはソフトクリームだとなおよし!


   
スポンサーサイト
 
 
管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://nwanwa.blog73.fc2.com/tb.php/68-1a19cc81

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。